Translate(翻訳)

2017年7月10日月曜日

「関西弁を標準語に直すべき」と上司に言われた! でも、できれば直したくない…

大阪ITジャーナル 安田龍二です。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2860955

相談者さんは「関西弁が標準語かつ母国語のように好きな私にとっては、なかなか辛い」とショックを受け、「できれば直したくない」と不満顔。そして「郷に入っては郷に従えなのでしょうか?」と相談しています。


大阪市出身の投稿者が、断言しておく。

関西の電車が数時間に一本しか来ないド田舎出身(和歌山当たりの辺境地)であれば、通じないレベルの関西弁しか話せないかもしれない。

電子機器が発達した今、全く通じないというのは無いというのは、脳足りん、としか思えない。
東北の方言の方が、理解不能な訛りだと投稿者は思うが。

トンキンは4ねgmがぐらいdisったらいいんでは無いだろうか?

ゴミ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿