DQ11やってみたい衝動に駆られるぞ!記事 - 大阪ITジャーナル

大阪ITジャーナル

サブカルから政治まであらゆる物事を運営者・安田龍二が、客観的な視点でお届けする大阪ITジャーナル

Translate

2017年8月21日月曜日

DQ11やってみたい衝動に駆られるぞ!記事



大阪ITジャーナル 安田龍二です。

タイトルの通り、加藤純一(うんkちゃん)が実況プレイしており、投稿者もドラゴンクエスト11をやってみたい衝動に駆られているが、PS4も3DSも持っていない。


高校生辺りからゲームを買わなくなり、投稿者が所持しているコンシューマーゲームはPS2とWiiのみという有様。



実況プレイを見る限り、DQ11のストーリーは、古参プレイヤーも新参プレイヤーも楽しめる内容になっている。



過去作のオマージュや音楽がふんだんに使われており、キャラクターも魅力的で、ボリュームも多い。



萌えキャラは、あまり好きではないが、マルティナは投稿者の興味をそそるドラクエキャラクターNo.1なのは間違いない。



投稿者がプレイした事があるのは、DQ1,2,3,5,7,8であり、相当昔だと記憶している。



投稿者がドラゴンクエストの好きな所は、古きを残しつつ、新しい物を模索するというスタイル。



温故知新という言葉がピッタリなゲームで投稿者も気に入っている。



値段が上がっても良いのでSteamで出して欲しいところだ。



ドラゴンクエストシリーズは個人的に応援して行きたい。

ページ