Translate(翻訳)

2017年8月6日日曜日

横山緑も遂にYoutubeデビュー

大阪ITジャーナル 安田龍二です。

横山緑も遂にYoutubeデビューという事で森義之に続きYoutubeへ進出した。



ニコニコチャンネル入会禁止措置、訴訟問題などが要因となってYoutubeチャンネルを開設。



悪い判断では無いと投稿者は思うが、子供受けしない黒マスクで再生数が伸びるのだろうか?


現在、Youtubeで受けているのは、ヒカキンを始めとするUUUM株式会社やゲーム実況者などが受けている。


プライドや暗黒ルールを捨て、流行に乗るという手段も悪くは無いと、投稿者は思う。


人を集めているYoutuberは何をしているか、を分析し、最善の手を打つ事ができれば、暗黒不倫マスク男でもギリギリやっていけると思っている。



とはいえ、投稿者もこのブログをサボっており、毎日、短文でも良いので投稿すべきなのは自分でも理解しているが、もう一つのブログ収益が月1000円を超えたので、そちらのに注力している。


ゴミでも何でも良いので自分のペースを崩さずコツコツ投稿していくのが、もっとも重要なのだと気付かされた。


という事で読者の皆さんも初心を忘れずやって欲しい。