「ミサイル発射は安倍首相のせい」 慶応大教授、ツイッターに投稿 - 大阪ITジャーナル

大阪ITジャーナル

サブカルから政治まであらゆる物事を運営者・安田龍二が、客観的な視点でお届けする大阪ITジャーナル

Translate

2017年9月17日日曜日

「ミサイル発射は安倍首相のせい」 慶応大教授、ツイッターに投稿




慶応大の金子勝教授(65)がツイッターに「安倍首相が北朝鮮をあおり、森友・加計の腐敗を隠そうとしている」という趣旨の投稿をし、話題になっている。これまでも金子教授は「(ミサイルを発射する)北朝鮮も怖いが、『戦時放送』を流す安倍政権も怖い」とツイートするなど、安倍政権を批判するあまり、極端な意見を披瀝することがあり、今回も3千件を超えるリツイートがあった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170916-00000538-san-pol


流石、慶応義塾大学教授。



この記事を見て、何を言っているか投稿者には理解できなかった。



だが、肩書・本名を晒して批判しているのには賞賛する。




気になった点が一つ、Yahooニュースには、専門家にオーサーという称号が与えられ、どんなゴミ発言しても一番上に来るシステムになっている。


その彼のTwitterを見ると





アマゾン欲しい物リストを公開しており、過疎女生主みたいな事やってるのは笑ってしまった。
(古事記を否定するつもりはありません)




古事記が著者として発言してもいいなら古事記の帝王・森義之のコメントもヤフーニュースで取り上げろgmが




大阪ITジャーナル 安田龍二


ページ