Translate(翻訳)

2017年9月8日金曜日

ひろゆき「テレビは嘘つかないと世間は思っているから騙される人が多い」



ひろゆき「テレビは嘘つかないと世間は思っているから騙される人が多い」

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2962722



結局、裏で金が絡むと捏造偏向する事になる。




10万円払うのでクソつまらないゲームアプリを、あたかも面白い様に宣伝してくださいって言われれば、誰だってするだろう。





100万円払うので他社の悪口言って下さい、と言えば投稿者でもやるよ。





TVだろうが、ネットだろうが、大手ニュースサイトに真実は無い。





このタイトルだと、あたかもネットは真実だらけと騙される人もいる。





投稿者は調べ物をする際に、グーグルで検索をするが、上位に来るのは分かりきった毒にも薬にもならない陳腐な情報が多い。(専門的なジャンルならまだまとも)






結局の所、TVを盲信するのもネットを盲信するのも危険という事だろう。




読者の皆さんの中には、こう思う方もいるでしょう。



「真実なんかいらねえよgmが、金だよ金。」



金儲けをしたい、失う物が無い読者の皆さんは、是非ともグレーゾーンを攻めてみて欲しい。




なぜなら先人達も逮捕されないグレーゾーンを攻めて金を稼いでいる




とは口が裂けても言えない。





大阪ITジャーナル 安田龍二